ー Dr.ネイル爪革命Sieg大阪中央 GRAND OPEN ー

【教育に手厚い】それがSiegです(^^)★Siegの教育水準★

訪問介護や訪問看護の事業所はたくさん地域にありますが、それぞれの会社によって教育体制や考え方は非常に多岐に渡ります。

弊社、株式会社Siegが運営する訪問介護(Sieg Home Visit Care)と訪問看護(Sieg訪問看護ステーション)では教育に非常に力を入れております!

その教育についてここでは詳細をお伝えしますね(^^)/

Siegの教育水準

●完全に独り立ちするまでの期間は約3か月

訪問はご利用者宅に一人で訪問することになりますので、完全な独り立ちには時間を要します。

1回、一緒に同行訪問をすれば「次ははい!一人で!」という事業所もあるとは聞きますが、訪問はそんな簡単に引き継げるものではありません。

弊社ではこの引継ぎを徹底して行い、それを教育のベースにしております。

在宅支援において大切な項目に添って、丁寧に教育させていただきます。

●専門職としての前に「サービス業に携わる社会人として」

私たち介護職、看護職、リハ職は国家資格を保有する専門職です。

社会にも必要とされ、知名度も高い仕事です。

しかし、この業界の”あるある”ですが、人生の先輩方にタメ口で話したり、指示命令的に関わる人が少なくないことも事実です。

弊社では、「接客ではなく接遇」「相手に心地良いと感じていただける関わりを」という基準を徹底しております。

特に、訪問の仕事ではご自宅にお邪魔させていただく立場となりますから、相手様が気持ち良いと感じていただける接遇を身につける必要があると考えております。

●Youtubeなども活用し時間の有効化を

会社の理念やSiegが大切にしている基準、在宅支援における基礎知識など、急な入職があっても繰り返し学んでいただける仕組みを構築しております。

時間は最大の武器であるため、時間を効率的に活用し、最大限の教育成果を出せるように工夫しています。

●介護と医療の融合を研修体制でも実現

毎週水曜日にON TIMEで45分間、合同研修を開催しております。

介護的な研修や医療的な研修。介護保険で定められている法定研修。ケースカンファレンスなどなど。

STAR(従業員)たちが輝くために、ご利用者に輝いていただくために、日々スキルアップや成長は惜しみません。

●資格取得も全額補助

実務者研修から介護福祉士を目指すSTAR。訪問看護師のレベルアップのための研修。

リハ職として技術を磨く研修。

それぞれの専門職として成長するための研修費用は全額会社が負担し、自己成長への後押しをさせていただいています。

このようにSieg.★では、教育に非常に力を入れており、地域の介護業界を牽引していける存在になれるよう日々みんなで研鑽しております。

大阪市中央区、天王寺区を中心にサービスを展開するSieg.★の訪問介護と訪問看護、訪問リハビリに興味のある方は是非一度職場見学へお越しください。

水曜日ですと一緒に研修も体験していただけます!!

皆様からのご応募心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です