ー ドクターネイル爪革命Sieg大阪中央 GRAND OPEN ー

Sieg.★チャネルはじめました♡

Sieg.★(ジーク)が遂に!!!!

YouTubeチャネルの開設をしました(*´▽`*) パチパチパチパチ!!!!!

とは言っても、一般公開用のものではなく、主な目的は「教育用」です!

※もし見たい方は言っていただければ公開しますよ♡笑

 

 

コロナの時代となったことで、働き方や教育の仕方にも色々と工夫が必要になってきたからこその取り組み!!

訪問介護や訪問看護という、在宅での現場仕事では、施設や病院と違って「誰かの眼がある」という状況はなかなか作り出せないのが特徴です。

だからこそ、教育にも一工夫が必要。

 

 

訪問介護や訪問看護は、シフト制で動くため、スタッフ同士の空き時間がバラバラになることも1つの特徴です。

ですので、教育機会を作りたくてもなかなか時間が合わせにくいということも教育におけるデメリットになってきます。

 

このような動画があれば、教育する側の時間の都合は関係なく、いつでも隙間時間や空きの時間を有効に活用することができますもんね!!!!

 

在宅支援が初めての方に対しても。

他で在宅支援経験がある方に対しても。

Sieg.★が大切にしている在宅支援におけるひとつの【基準】というものを動画化し、誰が見てもわかりやすいように作成してみました。

ただ、それにしても画面に向かって一人で話すのはなかなかの苦労と面白さがありましたけどね…( ;∀;) シュール!!!!!

 

まだまだ始まったばかりのSieg.★のYouTubeチャネル!

乞うご期待★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です