巻き爪施術についてのよくある質問
巻き爪の問題はなんといっても痛み
巻き爪の悩みで来店されるお客様の大半は痛みがあり困っておられます。
「ただ巻いているだけ」という形の問題であれば困らない方は多いのですが、巻き爪の一番の問題はなんといっても痛いことです。
選択肢は皮膚科?フットケアサロン?
最近は、巻き爪の治療ができる皮膚科も増えてきました。巻き爪を専門としたサロンも町に見かけますね。
ドクターネイル爪革命Sieg大阪中央店は、膿んでいたり、炎症があり腫れている巻き爪には施術ができませんが、そのような症状が無ければ施術は可能です!
どこに通えばいいか?はお客様の好みにより変わりますが、お客様からはよく「皮膚科や形成外科の施術はとにかく痛い」と聞くので、痛みが怖い、痛みが嫌いという方はドクターネイル爪革命Sieg大阪中央店へのご来店をおススメします!
施術は痛い?
施術はほとんど痛みを伴いません!もちろん、今皮膚に刺さっている箇所が痛い!という方は爪を切る瞬間や、爪と皮膚の間に溜まった硬い角質を除去する時には少し痛むかもしれませんが、強い痛みが伴うことはありません!
矯正は絶対必要?
実は、巻き爪は正しい爪切りだけで改善するケースも多くあります。費用もかかることですので、まずは矯正をせずに正しい爪切りだけで改善が可能かどうかを見極めます。
見極めたうえで、矯正器具の取り付けが必要と判断した場合は、事前に丁寧にご説明を致しますので、ご安心ください。
矯正する器具はどのようなもの?
矯正器具は様々なものがあります。ドクターネイル爪革命では、施術後お客様が日常生活の制限がなくて済むよう、かつ巻き爪補正の効果が高いもの、を導入しております。
器具としては、巻き爪プレートと呼ばれるものや、ワイヤーを用います。もちろん、どの器具を取り付けたとしても、痛みや日常生活の制限はありません。
セルフケアは必要?
巻き爪は日々の爪切りの方法が間違っていることにより発生してしまうことも多いため、爪切りの仕方は当サロンに来ていただいた時点でお伝えさせていただきます。
巻き爪の症状がひどい方の場合は、完璧に改善するまでは当サロンでの爪切りをおススメしますが、改善した後は正しい爪切りをご自宅でしていただくことをおススメしています。
他に注意するべきことは?
巻き爪の原因に履物が挙げられます。先細りのハイヒールやパンプスなどは爪へのストレスがMAXなのでおススメはできませんが、お仕事柄履かないということができない方も多いですよね。そのような場合は、ひどい巻き爪になる前に当サロンで爪切りを正しく行い、予防をすることをおススメします。
料金は?
料金はこちらのページの下部をご覧ください。
料金はコチラ
巻き爪でお困りのお客様が一人でも少なくなることを願い、この記事を書きました。
お困りの方は悩まずに、まずは気軽にご相談くださいね!!
・ドクターネイル爪革命Sieg大阪中央店 院長
・シックネイルケアセラピスト講師
・(一社)国際コ・メディカルアンドヘルスケア協会会員
・介護福祉士
・ケアビューティーマイスター
・アロマ検定1級・2級
約20年間、訪問介護において在宅支援を行ってきた経験をもつ介護のプロ。シックネイルケアセラピストになってからは魚の目・巻き爪・肥厚爪など、足の悩みを抱えた方のケアや、再発防止のアドバイスを月間で約100件行う。
コメントを残す