ー ドクターネイル爪革命Sieg大阪中央 GRAND OPEN ー

Sieg.★Letter Vol.11

かつては、子供や家族が行うものとされていた親の介護。

しかし、高齢化とともに、介護を必要とする高齢者の増加や核家族化の進行、介護により離職が社会問題となりました。

そんな中、介護を社会全体で支えることを目的に、2000年に創設された介護保険制度。

 

それから早20年が経過し。。。

精神科や小児対応に特化した訪問看護、リハ特化型やあらゆる趣味に焦点を当てたデイサービス、医療的ケアも行える訪問介護など。

基本的なサービスから個別性の高いニーズを満たすサービスも生まれてきました!

 

しかし、その一方で、在宅介護の現場におけるニーズはさらに非常に幅広くなり、その中には介護.医療保険制度内では対応できないケースもあります!

 

そこでSieg.★が提供しているのがSTAR★PLANという自費サービスです!!!

介護保険外サービス | Sieg Home Visit Care (sieg918.com)

介護保険制度内では対応できない日常生活の不便や困りごとの解消。

そして“その人らしく”輝いて頂くための支援をサポートさせて頂いております。

 

その一例としてご紹介したいものが、このSieg.★Letterの内容です!

ぜひご覧いただきたいです。

ご利用者様の『父の納骨をしたい…』という想い。

もちろん介護保険制度内での対応は難しい。

 

そこでこの想いを叶える手段として活用できるのがSTAR★PLANです!

介護保険との併用も可能ですので、費用は最小限に抑えながらも、日頃からご利用者様の支援に携わっているスタッフが支援をさせて頂きます。

ここも強みのひとつです。

 

Sieg.★が考える自費サービスは、ただ作業をするための何でも屋さんではなく、介護保険制度内では叶えられない想いを実現させるための支援です!

日頃から支援に携わっているからこそわかる、ご利用者様の心身の状態や希望に対しての想い。そこを考慮した上で“その人らしく”輝く支援をSTAR★PLANという手段を用いて提供させて頂いております。

このケースはSieg.★のヘルパーが支援させて頂きましたが、看護師やセラピストのSTAR★PLANの対応もしております。

世界的にも有名なバンド[KISS]の最後の来日公演の同行支援などもさせて頂くなど、さまざまなニーズにお応えしご好評を頂いております!

今回はSieg.★のSTAR★PLAN(自費サービス)についてのLetter紹介でした。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です