ー ドクターネイル爪革命Sieg大阪中央 GRAND OPEN ー

New Star★入職!

いつもブログをご覧下さりありがとうございます!!

気温の変化が激しくて、着る物に悩む今日この頃です。

利用者さんはもちろんのこと私達自身も体力を削られるので、しっかりと調整出来る衣類を持って訪問を心がけていきます!

そう言いながら無意識に半袖でいることが多い。日影で停車した時に寒さに初めて気付く。そんな毎日です。

 

今日は事務職と理学療法士を兼務する才溢れるNew Star★の紹介をしたいと思います!

 

「あった人に笑顔を与えたい★」

~目配り、気配りの使い手~

若宮PT

ここまで来るまでに、どのような経歴を持っていますか?

回復期リハビリにて2年間PTを経験しました。

その後は医療業界以外の世界を観たいと思い、全く違う分野へ転職。

接客業、販売業などをする中で、様々な人と触れ合いました。そんな日々の中、ふと思ったのが「人のため自分で出来ることは何か?」という疑問です。(「それだけですごいこと!!」

そうして決めたのがもう一度医療の現場へ戻り、理学療法士として日々のケアを行うことと考えました。

そして今は訪問の世界で働くことを選びました。

そこで何を学びましたか?

こだわりの強い人、コミュニケーションが難しいと感じる人の対応。目配り、気配りを学んで、その人が求めることに素早く気付く。そんなスキルを得ました。

どのように活かしたいですか?

事務員を兼務して行うので、働く人はもちろん、会った人に笑顔を与えられるように立ち振る舞います!

今後の目標

田舎でコミュニティを作り、一人一人の繋がりを大事にしながら生活出来るように頑張ります!

 

なんて素敵な方なんでしょう!!

事務所内も明るくなると思います!

 

それでは素敵な1日をお過ごしください★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です