ー ドクターネイル爪革命Sieg大阪中央 GRAND OPEN ー

Sieg.★体操

Siegでは、朝礼にこだわり、朝の時間を大切にしています★

そのこだわりの一部を今回はご紹介致します。

その名も【Sieg.★体操】

専門職として、高いパフォーマンスを発揮するためには、自分の健康がまずは一番大切です。

しかし、運動不足の現代に、運動を習慣化することってすごく難しい。。。

では朝礼で運動を取り入れ、200日以上働く仕事の一環として運動を習慣化して、職員の健康増進を図ろう!!!

こういった考えのもと、Sieg.★の理学療法士がオリジナルの体操を考案しています!

しかもメニューは、毎月バージョンアップしていきます!!!!

STAR(Sieg.★では職員のことをスターと呼びます)たちから、どんな運動をしたいか、日ごろ体でキツイところはないか等の声を聴きながら改良を進めてくれています!

そして何より、ペアでする運動というのがこれまた良い!!!!!

ペアになった相手の体の硬さや、手を握った時の感触、その時に生まれる会話等、STAR同士のコミュニケーションの場にもなっています。

そして最後は、恒例のSieg.★スクワットです!

近年、筋力トレーニングの効果が見直されてきており、様々な病気やケガの予防に効果的であり、痛みの改善にも効果を発揮することがわかってきています。

これからジメジメ暑くなってくる季節ですが、Sieg.★では毎朝の体操を習慣化にして、元気いっぱいのSTARたちが訪問に回らせていただきます!!

Sieg.★では、【職場見学】も受け付けておりますので、

「訪問看護を始めてみたいけれどもどんなことをするかがわからない」

「実習で訪問看護に行っただけで、具体的なイメージがつかないけど、訪問看護には興味がある」

「介護福祉士をもっているけれども訪問介護の経験はない。在宅現場を体験してみたい。」

様々なニーズにお応えする職場見学も受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいね☆

 

それでは今日も一日、最高の日にしましょう!!!

#訪問介護 #訪問看護 #訪問リハビリテーション #看護師 #介護福祉士 #言語聴覚士 #理学療法士 #作業療法士 #天王寺区訪問介護 #天王寺区訪問看護 #介護と医療の融合 #社会に新たな価値提供を #自愛と利他の心 #天王寺区カフェ #中央区カフェ #求人情報 #リクルート #ワクワク働く #職場見学 #SiegHomeVisitCare #Sieg訪問看護ステーション #体操 #朝礼 #ストレッチ #筋力トレーニング #働き方改革